シュガーダディ ブロック機能

「シュガーダディでブロックされたらどうなるの?」
「シュガーダディのブロックの方法は?」

このような疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

ブロックは、トラブルを未然に防止したり不快な思いをした時の対処法として安全に利用するための機能です。

パパ活を行うにあたり役立つ機能ですが、いざ使ってみようと思ってもブロックした場合、された場合どのようになるのか気になりますね。

今回は、シュガーダディのブロックについて画像付きでわかりやすく説明していきます。

この記事を書いた人
Papiccoパピコ パピメグ

パパ活歴6年目の20代OLです。
最高パパ活月収は70万円!(2022年2月更新)
オトナの関係はできる限りNGでやってます(>人<;)

\\ 無料登録でも登録者の閲覧可能! //

パパ活アプリ/パパ活サイトおすすめ人気ランキング
SugarDaddy(シュガーダディ)アイコン
シュガーダディ
★★★★★ <定番>人気No.1パパ活サイト
・初心者におすすめ♪
・女性は稼ぎやすい
パパ活アプリ ラブアン
LOVE&
★★★★★ 男性に人気No.1
・女性の動画プロフィールが見れる♪
・男性料金がリーズナブル
ペイターズ アイコン
ペイターズ
★★★★☆ 登録者170万人以上
・太パパ多数♪
・当日会える人を探せる

目次

シュガーダディ(シュガダ)のブロック機能

シュガーダディ ブロック

ブロック機能は、強制的に相手を遮断する時に利用する機能です。

シュガーダディ(シュガダ)を利用してパパ活を行っている際、不快な相手や連絡を取るのをやめたい時に使いましょう。

ブロック機能があることにより、シュガーダディで安心してパパ活が行うことができます。

では、シュガーダディで相手をブロックする方法を見ていきましょう。

 

\\ 無料登録でも登録者の閲覧可能! //

 

シュガーダディのブロック機能の使い方

シュガーダディ ブロック

シュガーダディのブロックする方法は2ステップで簡単です。

STEP1相手のプロフィールを開く。

STEP2「ブロックする」をタップする。

▶︎ブロックしたい相手のプロフィールを開いて右上にある「メニュー」をタップする。

シュガーダディのブロック方法

▶︎メニューの中の「ブロック」を選択し完了です。

シュガーダディのブロック方法

また、ブロックした相手を確認するには「メニュー」>「ブロック」から一覧を見ることができます。

▶︎右上の「メニュー」をタップする。

シュガーダディのブロックした相手を見る方法

シュガーダディのブロックした相手を見る方法

▶︎「ブロック」を選択するとブロックリストが表示されます。

シュガーダディのブロックした相手を見る方法

シュガーダディはブロックするとどうなるの?

シュガーダディ ブロック

では、シュガーダディで相手をブロックするとどのようになるのかを見ていきましょう。

  • ブロックした相手と連絡が取れなくなる
  • メッセージの既読が付かなくなる
  • 足跡はそのまま残る
  • ブロックしたことが相手にバレる

ブロックした相手と連絡が取れなくなる

シュガーダディでブロックしたら、相手と連絡が取れなくなります。

ブロックをした側は、ブロックをした後でもメッセージを送ることができますが、ブロックされた側はそのメッセージを確認することはできません。

ブロックされた方は、メッセージ画面を開こうとしても「お相手の都合によりメッセージを送ることができません。」と表示されます。

メッセージの既読が付かなくなる

シュガーダディには、送信したメッセージを相手が読んだか確認できる「既読機能」があります。

しかし、シュガーダディでブロックをすると相手がこちらのメッセージを読めなくなるので既読が付くことはありません。

「既読が付かないな」と感じる場合は、間違えてブロックしている場合があるので確認してみましょう。

間違えてブロックしていた場合は解除ができます。

ブロック解除方法

ブロックの解除方法は、「メニュー」>「ブロック」から行います。

▶︎右上の「メニュー」>「ブロック」をタップする。

シュガーダディのブロックの解除方法

▶︎「ブロックしている会員一覧」からブロックを解除したいユーザーをタップする。

シュガーダディのグロック解除方法

▶︎プロフィールの右上にあるメニューをタップする。

シュガーダディのブロック解除方法

▶︎「ブロック解除」をタップし完了です。

シュガーダディのブロック解除方法

以上でブロックの解除が完了です。

足跡はそのまま残る

シュガーダディで、ブロックをしても足跡は削除されずそのまま残ります。

また、シュガーダディの女性会員の場合、足あとを付けない設定(ステルスモード)ができません。

しかし、男性の場合は有料会員になれば、足あとを付けないように設定することができます。

 

 

シュガーダディはブロックすると相手にバレる?

シュガーダディ ブロック バレる

シュガーダディでブロックをするとバレてしまう可能性は高いです。

なぜなら、前述でもお伝えしましたがメッセージ画面を開くと「お相手の都合によりメッセージを送ることができません。」という表示がされてしまうからです。

しかし、メッセージ画面を開いたとしても「お相手の都合によりメッセージを送ることができません。」という表示がブロックしたときに表示されるものだと知らなければバレることはないでしょう。

シュガーダディ ブロック

シュガーダディは相手にブロックされたらどうなる?

シュガーダディ ブロック

では次に、ブロックされた時にどうなるのかを説明していきます。

  • メッセージが送れない
  • プロフィールは閲覧可能
  • 「足あと」「気に入られている」リストは残る

メッセージが送れない

シュガーダディでブロックされるとメッセージが送れなくなります。

メッセージ画面を開くと「お相手の都合によりメッセージを送ることができません。」と表示されます。

ブロックをされている限り、相手と連絡を取ることができません。

プロフィールは閲覧可能

シュガーダディでブロックされても、相手のプロフィールは閲覧できます。

メッセージは送信できませんが、プロフィールは閲覧可能なのでプロフィールを見ただけではブロックされているかどうかわかりません。

ブロックされているか確認したいときは、メッセージ画面を開きましょう。

「足あと」「気に入られている」リストは残る

シュガーダディでブロックをされても「足あと」「気に入られている」は残ります。

ブロックした時と同様に、「足あと」や「お気に入りリスト」はブロックされた時も消えないままです。

シュガーダディでブロックされたかを確認する方法

シュガーダディ ブロック

シュガーダディは、メッセージ画面を開けるとブロックされたかを確認することができます。

下記の画面が表示されたらブロックされたということになりますね。

シュガーダディ ブロック

シュガーダディでブロックされないコツは?

シュガーダディ ブロック

パパ活を楽しむためには、ブロックされないようにすることが大事です。

では、ブロックされないためのコツを見ていきましょう。

  • 不快にさせることを言わない
  • 約束をきちんと守る
  • 相手の条件を受け入れる
  • 無理に連絡先を聞かないようにする
  • 無理に大人の関係を求めない

不快にさせることを言わない

パパ活に限らず基本的なことですが、相手を不快にさせるような発言はやめましょう。

相手を不快にさせるとブロックされやすいのでタメ口・きつい言葉・下ネタには注意しましょう。

約束をきちんと守る

当たり前のことですが、約束を守ることはとても大切です。

ドタキャンしない・お手当など相手との約束はきちんと守るようにしましょう。

また、ドタキャンなど通報される原因にもなるので注意が必要です。

無理に連絡先を聞かないようにする

多くの女性はパパ活とプライベートを分けているので、LINEを交換したがらない人が多いです。

その為、無理に連絡先(LINEのIDなど)を聞くことは控えましょう。

仲良くなりたい気持ちもわかりますが、しつこく連絡先を求めてしまうとブロックされてしまいます。

しかし、中にはカカオトークをサブとして使っている方もいるので、LINEを教えてくれなくてもカカオトークなら応じてくれる女性もいます。

無理に大人の関係を求めない

パパ活では相手に対して無理に体の関係を求めようとしてはいけません。

なぜなら、パパ活マッチングアプリに登録している多くの女性は体の関係を求めていないからです。

特に、プロフィールの交際タイプを「まずは食事から」に設定している人に大人の関係(肉体関係)を求めるとブロックされる可能性が高いです。

本来、パパ活の目的は、お茶や食事などのデートなので体の関係が目的の場合は援助交際になります。

相手の条件を受け入れる

相手の条件を受け入れることもブロックされないコツのひとつです。

条件が合わないこともありますが、条件で文句を言われたり、もめたりするとブロックされる可能性があります。

その為、なるべく相手の条件を受け入れるようにしましょう。

しかし、あまりにも高過ぎたり、安過ぎたりする場合は受け入れる必要はありません。

以下のパパ活の相場で条件を決める参考にしてください。

内容 相場
初回顔合わせ 5,000円~10,000万
食事のみ 10,000円〜30,000円
デート(大人なし) 20,000万~30,000万
デート(定期) 30,000円〜50,000円
デート(大人あり) 30,000円〜100,000円
月契約(大人あり) 100,000円~

この相場に、食事代や交通費が別途プラスされます。

こちらの記事では、シュガーダディのお手当相場についてより詳しく説明しているので参考にして下さい。

シュガーダディのブロックに関しての質問

シュガーダディ 質問

では、シュガーダディのブロックに関しての質問を見ていきましょう。

  • メッセージが消えたのはブロックされたということ?
  • ブロックされると通報できない?
  • 退会済みの表示はブロックされているの?

メッセージが消えたのはブロックされたということ?

相手のメッセージが突然消えた場合は、ブロックされたのではなく相手がステルスモードにした可能性があります。

ステルスモードにした場合、メッセージの内容が表示されなくなります。

ブロックされると通報できない?

シュガーダディでは、相手から先にブロックされると通報できない仕組みになっています。

例えば、会う約束をドタキャンされて運営に通報しようとしても通報する前に相手から先にブロックされていると通報ができません。

盗難に遭ったなど見過ごせないようなトラブルなどの場合は、運営の「問い合わせ」にメッセージを送りましょう。

退会済みの表示はブロックされているの?

パパ活アプリのpaddy67では、相手をブロックすると退会済みと表示されます。

しかし、シュガーダディでブロックされた場合は前述でお伝えしたように「お相手の都合によりメッセージを送ることができません。」が表示されます。

「この会員は退会済みです」の表示は、実際にシュガーダディを退会した会員ということです。

シュガーダディでブロックをする理由

シュガーダディ ブロック 理由

パパ活アプリで相手をブロックする理由は様々です。

では、どのような理由があるのかを見ていきましょう。

  • 不快な気持ちになったから
  • 知り合いだったから
  • いい人が見つかったから
  • 条件が合わなかったから
  • 会ってみてイメージと違った

不快な気持ちになったから

不快な気持ちになることは人により様々ですが、これがブロックの理由で一番多いのではないでしょうか。

<不快な気持ちになった理由>

  • 条件(お手当)を守ってくれなかった
  • 誹謗中傷をしてきた
  • 暴言を吐かれた
  • 強引に連絡先を知ろうとしてきた
  • 体の関係を求められた

知り合いだったから(身バレ防止対策)

アプリ内で知り合いを見つけた場合、ブロックすることがあります。

身バレしてしまうと仕事やパートナーとの関係、生活に差し支えるからです。

しかし、シュガーダディではブロックしても相手はこちらのプロフィールを閲覧できるので身バレ防止の効果はありません。

シュガーダディで知り合いにバレたくない場合はステルス表示にしましょう。

いい人が見つかったから

良い相手が見つかると、他の人とのコンタクトを絶つことがあります。

悪気はなく、一人の相手とやり取りをしたいという心理でしょう。

特に男性は複数の女性のパパになるより、一人の女性と長く関係を保ちたいと考える方が多いです。

また、女性の場合は定期の太パパができると関わりのある男性を整理する為にブロックすることがあります。

条件が合わなかったから

条件が合わなかった場合、ブロックされてしまうこともあります。

パパ活アプリは、条件が合わないと良い関係に発展する見込みがなく会う必要もないからです。

会ってみてイメージと違った

実際会ってみてイメージと違った、自分と合わないと感じられた場合もブロックされることがあります。

プロフィール写真の加工で大きなギャップを感じたり、中には写真の掲載がない方もいるので会ってみて好みではなかったとブロックする方もいらっしゃいます。

また、女性が頻繁にお金(お手当)の話ばかりすると男性もあまり良い気持ちにはならないのでブロックされることもあります。

シュガーダディのブロックのまとめ

シュガーダディ ブロック

今回はパパ活アプリSugarDaddyのブロック機能についてまとめました。

  • シュガーダディはブロックされるとメッセージが送れなくなる。
  • シュガーダディでブロックをしてもプロフィールの閲覧は可能。
  • シュガーダディでブロックすると相手にバレる可能性が高い。
  • ブロックした相手は解除できる。

シュガーダディで楽しくパパ活を行う為にも紹介したコツを参考にブロックされないよう心掛けてください。

不快な人・苦手な人・避けたい人がいる場合は、ブロック機能を使ってストレスのない快適な環境を作りましょう。

シュガーダディは会員数も多くマッチング率の高いパパ活アプリなので、ブロックしても(されても)すぐに理想の相手が見つかりますよ♪

\\ 無料登録でも登録者の閲覧可能! //

【2022年】パパ活アプリおすすめ人気ランキング5選≪シュガダ以外≫

パパ活アプリ パパ活サイト おすすめ

シュガーダディ以外のパパ活アプリ・パパ活サイトを紹介します。

\\ 無料登録で異性の閲覧可能! //

アプリ 人気度 特徴
パパ活アプリ ラブアン
LOVE&
★★★★★ <男性人気 No.1>
・オンライン顔合わせが可能
・女性の動画プロフィールが見れる
・男性料金がリーズナブル
Patersアイコン
paters
★★★★☆ 会員数170万人突破
・すぐ会える
・高収入の太パパ多数
パパ活 ユニバース倶楽部 アイコン
ユニバース
★★★★☆ 国内No.1の交際倶楽部
・コンシェルジュが仲介してくれる
・全国に14支店あり安心
PJ(ピージェー)-アイコン
PJ
★★★★☆ おすすめパパ活アプリ
太パパ多数♪
patoアイコン
pato
★★★☆☆ ギャラ飲みアプリNo.1
・飲み会で稼げるアプリ
・女性の面接通過率10%のハイレベル

 

1位 Love&(ラブアン)

パパ活アプリラブアン (1)

運営会社 株式会社Blueborn
登録会員数 最新パパ活アプリ
地域 東京、大阪、愛知、福岡、札幌、沖縄、海外など
対応端末 iOS(iPhone)、Andoroid
おすすめな点 インターネット異性紹介事業届済
パパ活専用マッチングサイト
年齢層 料金
男性 20代~50代 5,000円
女性 20代~30代 無料

パパ活アプリおすすめ人気ランキング第1位は、ラブアン(Love&)!

ラブアンは最新のパパ活サイトで、オンライン顔合わせも可能です♪

男性に一番人気のパパ活サイトです。

はるたん
ラブアンには他のパパ活サイトにはない特徴が2つあります♪

女性のプロフィール動画が見れる

ラブアン 動画が使える

ラブアンでは、女の子限定で動画を載せることができます♪

他のパパ活アプリだと、写真しか使えませんが、ラブアンでは動画がメイン!

男性は、写真だけは伝わらない女性の持つ雰囲気を感じとることができます。

はるたん
写真では分かりにくい、声や雰囲気をよく褒められる方にもおすすめです♪

オンライン顔合わせが可能

ラブアン(love&)はオンライン顔合わせが可能

ラブアンでは、顔合わせをオンライン上で済ませることができます。

実際にパパ活の契約をするための顔合わせをオンライン上で行うことができるので、実際にどこかの集合する時間コストや金銭的コストを削減できます。

しかも女性側は、10分ごとに500円分のAMAZONギフト券がもらえます。

パパ活サイトLove&のオススメ3つ

・女性のプロフィール動画が見れる

・オンライン顔合わせが可能

・男性料金がリーズナブル

パパ活サイトラブアンの口コミ・評判

\\ 無料登録で異性の閲覧可能! //

 

2位 paters(ペイターズ)

paters(ペイターズ) パパ活アプリ サイト

運営会社 株式会社paters
地域 東京、大阪、愛知、福岡、北海道、沖縄、海外など
登録会員数 累計40万人
対応端末 iOS(iPhone)、Andoroid、Web版
おすすめな点 インターネット異性紹介事業届済
パパ活専用マッチングアプリ
年齢層 料金
男性 30代~70代 12,000円/月(税込)
(12ヶ月プラン 7,967円/月)
女性 20代~30代 無料

パパ活アプリおすすめ人気ランキング第2位は、ペイターズ!

女性の登録数No.1で、パパ活アプリ初心者の女性も登録しやすいです♪

パパ活アプリの中でも知名度が高く、渋谷でもpatersの宣伝トラックが走っています◎

はるたん
パパ活アプリの中でも、ペイターズは安全性がとても高いです♡

知り合いにバレない!

patersプライベートモード

ペイターズには、自分のプロフィールを非公開にできる「プライベートモード」があります。

これを使うと、身バレの可能性をかなり減らすことができます♪

パパ活サイトSugar Daddyではこの機能は有料ですが、patersでは男女とも無料!

ペイターズには芸能関係者や経営者など身バレを気にする会員もいて、この機能は重宝されています♡

「今日会える人」を探せる!

ペイターズ(paters)今日会いたい

ペイターズには、「今日会いたい」という便利な機能があります♪

これを使うと、最短で当日会える人を探すことができます。

私も、突然予定が空いてしまった時間にパパ活したり、週末予定がない時などにpatersを使っています♡

パパ活アプリpatersのおすすめな点

・会員数No,1!

・知り合いバレ防止機能が無料!

・patersなら今日会える◎

パパ活アプリpatersの口コミ・評判

 

 

3位 ユニバース倶楽部

ユニバース倶楽部 パパ活

運営会社 株式会社 ユニバース
登録会員数 男性:3,000人
女性:7,354人
対応端末 iPhone (iOS) Android
おすすめな点 交際倶楽部会員数1位
店舗 東京、札幌、新潟、仙台、大宮、千葉、横浜、名古屋、京都、大阪、広島、福岡、沖縄、海外
年齢層 料金
男性 25歳~80歳 30,000円(入会金)
女性 20歳~39歳 無料

パパ活サイトおすすめ人気ランキング第3位は、登録会員数No.1のユニバース倶楽部

交際倶楽部は他のパパ活アプリと違って、完全審査制です。

はるたん
質の高い男女が集まっているので、他のパパ活アプリとは違ったサービスがついています♡

オンラインデートができる

ユニバース倶楽部オンラインデート

「新型ウイルスの影響で、外出を自粛しているからパパ活ができない!」

そう思っている方も多いはず。

ですが、ユニバース倶楽部では、ZOOMやLINEを使ったオンラインデートが可能!

自宅から一歩も出ずに、パパ活で稼ぐことができます♪

コンシェルジュが初デートを設定!

交際倶楽部とは

ユニバース倶楽部では、コンシェルジュが初デートの設定までをしてくれます♪

なので、男性と直接やりとりをすることがなく、とても安全なのが特徴。

分からないことがあればコンシェルジュに質問もできるので、未経験者にも優しいパパ活サイトです♡

会員の質が高い!

ユニバース倶楽部女性

完全審査制なこともあって、登録している女性のレベルはパパ活サイトの中でもNo.1です♪

少し前に、元NHKの女子アナウンサーが入会していたことも話題になりました。

登録審査がありますが、80%は通過できるので、気軽に挑戦してみてください♪

OLや学生が副業として使うことも多いので、パパ活未経験の女性にもユニバースはおすすめです♡

ユニバース倶楽部のおすすめポイント3つ

・コンシェルジュがデートを設定!

・審査面接で安心感♡

・男女共に質が高い!

ユニバース倶楽部の口コミ・評判

今なら、女性限定で面接にいくだけで2,000円〜30,000円のアマゾンギフトのプレゼントキャンペーン中なので、おすすめです!

 

 

4位 PJ(ピージェー)

パパ活アプリPJ (1)

運営会社 株式会社エクリプス
地域 東京、大阪、愛知、福岡、北海道、沖縄、海外など
登録会員数 不明
対応端末 iOS(iPhone)、Andoroid、Web版
おすすめな点 インターネット異性紹介事業届済
パパ活専用マッチングアプリ
年齢層 料金
男性 30代~70代 9,800円
女性 20代~30代 無料

パパ活アプリおすすめ人気ランキング第4位は、PJ(ピージェー)!

「理想の出会いをオンラインラウンジで」という高級感あるコンセプトで運営されています。

パパ活女子のことを「PJ」と略すので、覚えやすいパパ活アプリです♪

PJは2022年最新のパパ活サイトということで、3つの特徴があります。

プライベートモード搭載!

プライベートモードでバレない

PJには、自分のプロフィールを非公開にできる「プライベートモード」があります。

これを使うと、知り合いへの身バレの可能性をかなり減らすことができます♡

PJの場合、無料でバレない機能が使えます♪

太パパも多数!

パトロン 探し方

PJは20代女性が中心のため、年収1000万円以上のハイスペック男性が中心です。

中には年収1億円を超える「富裕層パパ」もいるので、太パパと出会える可能性もあります♡

顔写真が必須ではない

写真登録なしでも使える

パパ活アプリでは、女性の顔出しが必須なところもあります。

しかしPJでは、顔写真の登録がなくても、異性を見ることができます。

パパ活アプリで「いきなり顔出しは怖い...」と思う方に、おすすめのパパ活アプリです♪

パパ活アプリPJのおすすめな点

・身バレしない!

・写真登録が必須でない

・太パパも多数!

 

 

5位pato(パト)

pato

運営会社 株式会社キネカ
登録会員数 男性:25,000人 女性:800人
地域 東京、福岡、名古屋、大阪、仙台、横浜、埼玉、沖縄、札幌、神戸、熊本、広島
対応端末 iOS(iPhone)、Andoroid、Web版
おすすめな点 インターネット異性紹介事業届済
ギャラ飲み専用マッチングアプリ
年齢層 料金
男性 30代~70代 ポイント制
女性 20代~30代 無料

パパ活アプリおすすめ人気ランキング第5位はpato

TV『有吉ジャポン』で紹介された話題のギャラ飲み専用アプリです。

ギャラ飲みとは、そのまま「ギャラがもらえる飲み会」のこと。

patoには登録審査があり、女性の通過率は10%!

はるたん
ですが、厳しい審査を通過した女の子には、大きなメリットがあります♪

月収100万円以上稼げる

pato(パト)ガール 月収10万円 100万円

patoガールの月収事情を調査してみたところ、TOPクラスの人で、1日10万円以上稼いでいます♡

月収にすると、100万円~200万円。

平均では月収5~10万円あたりが多いみたいですが、TOPクラスまで行くとpatoだけで生活している人もいます♪

年収1000万円以上の男性が多い

ギャラ飲みpato 男性 年収 年齢層

patoの男性は25,000人以上いて、平均年収は1,000万円以上。

経営者と医師、士業で全体の約7割を占めており、ハイスペックが中心となっています。

年収4000万円以上の超富裕層の数で言えば、ユニバース倶楽部を超えて日本一かもしれません。

芸能界の接待でも使われており、patoコールで呼ばれて行ったら某人気グループだった!ということも♡

お手当の支払いをpatoの運営会社が仲介

ギャラ飲みアプリpato 給料 支払

patoの場合は、ギャラ飲みした男性からお手当を直接渡されるわけではありません。

patoの運営会社が男性から一旦お金を預かって、その後、お給料として女の子に支払われる仕組みなっています。

第三者のpatoが間に入ってくれているおかげで、安全にギャラ飲みで稼ぐことができます。

パパ活アプリpatoのおすすめな点

・ギャラ飲みで月収100万円稼ぐ人も!

・年収1000万円以上の男性と出会える!

・お手当の支払いが安全

パパ活アプリpatoの口コミ・評判

https://twitter.com/misaki_nigh/status/1501885274183274499