シュガーダディの年収証明するメリット!非承認の原因や偽造がバレた時の罰など

シュガーダディの年収証明するメリット!非承認の原因や偽造がバレた時の罰など

※本記事では、アフィリエイト広告を掲載しています。

「シュガーダディは年収証明をした方がいいのかな?」
「やり方は難しい?」
このように、シュガーダディの年収証明について疑問をお持ちの方がいらっしゃいます。
シュガーダディの年収証明は、男性にとって面倒に感じてしまうものですが、とてもメリットのあるもので男女共にパパ活が成功するか否かの鍵を握るものでもあります。
そこで今回は、シュガーダディの年収証明について徹底解説していきます。
シュガーダディで年収証明をすることによって得られるメリットやデメリットやり方などを紹介していくので是非参考にしてください。
また、シュガーダディ(シュガダ)で年収証明をしなくてもモテる方法も紹介します。
ラブアン初心者の方、なかなかマッチングしなくてお困りの方必見です!

目次

シュガーダディ(シュガダ)の年収証明とは?

年収証明は、シュガーダディの運営に必要な公的書類を提出し、プロフィールで申告した自分の年収(収入)が確かなものであることを証明するものです。

その年収証明は、シュガーダディ(SugarDaddy)だけに限らず、ラブアンやペイターズなど他のパパ活アプリでも行われています。

では、シュガーダディの年収証明がどのようなものなのかを見ていきましょう。

必要性

シュガーダディの年収証明は必須ではないので、年収証明を行わなくてもサービスを利用することは可能です。
しかし、収入証明をすることによって得られるメリットがあるとわかっている方は、収入証明を行っているのではないでしょうか。

必須ではないですが、本気で女性と出会いたい方にはおすすめです。

最上級会員になれる(バッジがつく)

シュガーダディは、プレミアム会員からアップグレードすると最上級会員であるダイヤモンド会員になることができます。
そしてダイヤモンド会員になると、プロフィールには年収証明済みのバッジが付与されダイヤモンド会員として表示されるので女性から注目の会員になれます。

そのため、年収証明は男性にとって得られるメリットが多く、パパ活を有利に進めることができるシステムです。

ダイヤモンド会員になる条件

以前は、年収証明を行えば追加費用一切なくダイヤモンド会員になれましたが、2023年6月から価格改定が行われ有料になりました。
そのため、ダイヤモンド会員になるには料金を支払いダイヤモンド会員に登録する必要があります。

なお、現在プレミアム会員の方はアップグレードすればダイヤモンド会員に移行でき、新規会員からすぐにダイヤモンド会員になることも可能です。


現在プレミアム会員の方がダイヤモンド会員にアップグレードした場合は、残りの会員期間に応じて自動的に差分が計算される仕組みになっています。

そして、ダイヤモンド会員になれば年収証明が行えます。ただし、年収証明を行うには前年度の年収が600万円以上である必要があります。

その条件をクリアしていれば、年収証明が承認され年収証明済みのバッジが付与されます。

こちらの記事では、ダイヤモンド会員が使える機能など詳しく解説しているので参考にしてください。

SugarDaddyの登録はこちら

年収証明(収入証明)のやり方

では、シュガーダディ(シュガダ)の年収証明のやり方を紹介していきます。

手順

シュガーダディの年収証明は以下の手順で進めてください。

①プロフィールを開ける

マイページ画面を開けてください。

②年収証明ボタンをタップする

年収証明ボタンをタップしてください。

③必要な提出書類をアップロードする

必要な提出書類をアップロードしたら完了です。
後は、承認を待つだけです。

年収証明に必要な提出書類

シュガーダディの年収証明に有効な公的年収証明書類は、以下となります。

利用できる年収証明書類
  • 源泉徴収票
  • 確定申告書
  • 納税証明書

なお、上記の公的年収証明書類の取得方法は以下の通りです。

源泉徴収票の取得方法

源泉徴収票は、勤めている会社から発行されます。

発行時期は、12月に行われる年末調整後に発行され、12月分の給与明細と共に受け取ることが一般的です。
なお、紛失した場合は会社に申請することで再発行してもらうことが可能です。

確定申告書の取得方法

確定申告書を提出書類にする場合は、確定申告の際、提出した控えを年収証明に利用することができます。

紛失した場合は、税務署の窓口か郵送で開示請求すると再発行してもらえます。

e-taxで申告した場合は、受信通知が提出証明になり書面での控えは発行されないので、確定申告書のデータと受信通知が控えの替わりになります。

納税証明書の取得方法

納税証明書は、税務署の窓口で交付請求が可能です。

また、オンラインでの交付請求も可能で窓口・郵送・電子納税証明書で受け取ることができます。

シュガーダディの年収証明済みパパの魅力

シュガーダディで、年収証明を済ませているパパ(男性)からは以下のことがわかります。

太パパになる可能性

シュガダで年収証明をすると、どれくらいの収入があるのかわかるので太パパになる可能性を図ることができます。

ただし、高収入だからと言って必ずしも太パパになるとは限りません。
ケチなパパもいますし、あなた自身も太パパの相手として相応しい女性になる努力も必要で、礼儀やマナー、知性や教養を身につけることが大切です。

パパ活への本気度

年収証明は、必須ではないので、できれば年収証明(所得証明)を行わずに、シュガーダディを利用したい男性がほとんどではないでしょうか。
正直、面倒だと感じているのが男性側の本音だと思います。

そのため、手間がかかる年収証明を済ませたパパからはパパ活に対する「本気度」がわかります。

年収証明を済ませると、女性から注目されマッチングしやすくなりますし、年収証明を行うことで女性にも安心感を与えることができるので、いい加減な気持ちでパパ活をしていないことが伝わってきます。

信頼性

シュガーダディのプロフィールでは年収を申告する項目がありますが、年収証明を行っていない会員の場合は自己申告になるので実際の収入と差異がある可能性もあります。

しかし、年収証明はプロフィールの年収と一致していなければ承認されないのでプロフィールに記載されている年収が確かだということがわかります。

中には、女性にモテるために嘘の収入を申告している男性もいるので年収証明が済んでいるパパは信頼性が高いです。

シュガーダディで年収証明をするメリット

では、次にシュガーダディ(シュガダ)で年収証明をするメリットを紹介します。

マッチング率がアップする

前項でもお伝えしましたが、シュガーダディで年収証明をすると信頼性が高まるのでマッチング率がアップします。
なぜなら、女性は年収証明を行っている男性を優先する傾向にあるのでアプローチしても成立する可能性が高いです。

アプローチしてもなかなかマッチングが成立しないとお困りの方は、年収証明をすると良いでしょう。

女性からのアプローチが増える(モテる)

シュガーダディで年収証明を行うと、女性からのアプローチが増えモテるようになります。
なぜなら、パパを探しをしているパパ活女子にとって一番の興味はお金だからです。

実際、プロフィール写真の掲載がなく顔が分からなくても、年収証明を済ませている高収入な男性は女性からのアプローチが多いです。

女性からすると、年収が高い男性は太パパを見るけるチャンスなのでアプローチを積極的に行ってきます。

差別化できる

シュガーダディで年収証明をすると、女性に安心感を与えることができ、パパ活に対する真剣さを伝えることができます。
そのため、年収証明を行っていない男性会員と比べると有利にパパ活を進めることができ、他の男性会員(ライバル)と差別化することができます。

年収証明は面倒ですが、ライバルとの差別化に繋がること間違いなしです。

利用できる機能が増える

【追記】
以前は、年収証明を行えば追加費用なくダイヤモンド会員にアップグレードできましたが、2023年6月の価格改定によりダイヤモンド会員は有料になりました。変更前:年収証明を行うと、無料でダイヤモンド会員にアップグレード
変更後:有料

シュガーダディで、年収証明を済ませると会員のグレードもアップ(ダイヤモンド会員)し、利用できる機能が増えます。

年収証明をすることで、使えるようになる機能は以下の通りです。

年収証明後使える機能
  • 自分の通報数を非表示にできる
  • 女性の登録日がわかる
  • 女性の通報数がわかる
  • 女性のメッセージ人数がわかる
  • 女性の掲示板投稿数がわかる

利用できる機能が増えると、より安全な相手を見つけることができトラブルを回避することができます。

また、登録日がわかることで登録したばかりの新鮮な会員を見つけることができるのでマッチングしやすい相手を探せます。

危険人物を見分けることができる

年収証明を行うと、ダイヤモンド会員にアップグレードし女性の通報された回数通報理由を知ることができます。

通報回数が多い女性はトラブルメーカーで、ドタキャンや勧誘の場合が多く、シュガーダディで確認できる通報内容は以下の通りです。

通報された理由
  • 当日キャンセル
  • 業者
  • 他のサイトへの勧誘
  • ビジネスへの勧誘
  • 詐欺行為
  • プロフィール画像詐欺
  • 卑猥な言動
  • その他

このように通報回数や通報内容から危険人物を見極めることができるので、より安全な相手を見つけることが可能です。

通報回数が知られることがない

ダイヤモンド会員になると使える機能が増えるとお伝えしましたが、自分の通報数を非表示(隠せる)にできる機能が追加されます。

通報されている会員は、危険人物と判断され出会いに支障をきたすので、できれな異性に知られたくない情報です。
そのような場合、ダイヤモンド会員であれば通報回数を隠せることができます。

もちろん、マナーを守り活動していれば、通報されることはありませんが、万が一通報された場合はこの機能を利用して通報回数を隠しましょう。

シュガーダディで年収証明をするデメリット

では、次にシュガーダディ(SugarDaddy)で年収証明を行った場合のデメリットを見ていきましょう。

年収が低いと相手にされない可能性がある

年収証明を行うと、女性からモテるようになるとお伝えしましたが、年収が他の男性と比べて低いとパパ活の対象から外れ相手にされないことがあります。
特に、シュガーダディは高年収のパパが多いので、年収があまり高くない場合は年収証明を行わない方が無難です。

なお、年収証明を行わなくても、工夫すればマッチングは可能です。

後述でその方法を紹介しているので、そちらを参考にしてください。

手間がかかる

年収証明を行うには年収証明書を準備する必要があり、役所に出向いたり証明書を取得するまでに手間がかかります。
このような手間がかかる理由で、年収証明を諦める方も多いです。

しかし、年収証明を行えば、他の男性より目立つことができ女性に安心感も与えれるので、手間はかかりますがパパ活を成功させるためにはおすすめです。

年収証明が非承認になる原因と対処法

では次に、シュガーダディ(SugarDaddy)の年収証明が、非承認になった場合の原因と対処法を紹介していきます。

年収証明が非承認になる原因

シュガーダディで年収証明を行った際、承認されないことがあります。

承認されない原因は、以下のようなことが考えられます。

よくある原因
  • 画像解像度が低い
  • ぼやけている
  • ブレている
  • 光や影が映っている
  • 画像が小さい
  • 画像が暗い
  • 画像を加工したり、隠している箇所がある
  • プロフィールの年収と異なる

承認されない場合は、上記の原因に該当していないか確認しましょう。

年収証明が非承認になった時の対処法

一度非承認になった証明画像は再度利用することはできないので、鮮明な写真を撮り直して再提出しましょう。
年収証明は証明書発行元・書類発行年月日・年収・名前がチェックされるので、はっきり映っているものを提出してください。

また、プロフィールの年収項目と提出書類の収入が一致していなければ非承認となってしまうので間違いがないか確認しましょう。

なお、シュガーダディの年収証明完了後は年収の変更はできません。
SugarDaddyの登録はこちら

年収証明は偽造するとどうなる?

パパ活では、年収が高いパパの方が女性からモテるので、年収を高く設定したいパパもいます。
そこで、年収証明を偽造できるのか、偽造するとどうなるかについて解説していきます。

年収証明は偽造できない

結論から申し上げると、年収証明は偽造することはできません。
ただし、画像編集ソフトを使えば偽造は可能な場合もありますが、運営側で見破られてしまう可能性が高いです。

また、提出する書類は代理人が申請や受け取りは可能ですが、委任状又は代理人選任届等を提出しなければならないので簡単に手に入る書類ではありません。
そのため、他人の年収証明書を提出することも困難ですし、その前に本人証明もしているので他人の収入証明を提出すると名前が違うのですぐにバレてしまいます。

刑事罰を受ける可能性がある

年収証明の偽造は犯罪で、「公文書偽造罪」という罪になり、シュガーダディを利用できなくなるだけでなく法律上の罪に問われる可能性が高いです。
年収証明を偽造した場合は、刑法第161条偽造私文書等行使の罪に該当し、未遂の場合も処罰されます。

そのため、もし偽造することができてもバレてしまうと罪に問われ処罰を受けることになります。

年収証明以外でマッチング率を上げる方法

年収証明は面倒だと感じている人がほとんどなので、シュガーダディで年収証明をしなくてもマッチング率を上げる方法もご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

積極的に「メッセージ」をする

通常のマッチング方法は、双方が「いいね」をし合ってマッチングが成立したらメッセージが可能になりますが、シュガーダディの場合はマッチングしなくてもすぐにメッセージを送ることが可能です。
そのため、気になる相手がいたら積極的にメッセージを送りアプローチしましょう。

ただし、初回から体の関係を求めるメッセージを送ると、敬遠されるので好印象を与えるメッセージを送るようにしてください。

こちらの記事では、メッセージの重要性や例文を紹介しているので是非参考にしてください。

プロフィールを充実させる

パパ活アプリでは、身バレ・パパ活バレが心配でプロフィール写真を載せていない方も多いですが、年収証明をせずにマッチング率を上げたい場合は、プロフィール写真を載せることをおすすめします。
なぜなら、マッチングアプリは、見ず知らずの人と会う怖さがあるので、プロフィール写真を載せた方がどのような雰囲気の人物なのか分かり女性も男性にアプローチしやすいですし信頼度も上がるからです。

また、自己紹介文も重要です。
たかが文章でと思われるかもしれませんが、女性は男性の自己紹介文もしっかりチェックしており、文章でその人となりがわかるので、アプローチをかけていい相手なのか、どのような人物なのか判断しています。

そのため、自己紹介文をしっかり作り込めば、マッチング率が上がる可能性が高いです。

新規登録の女性にアプローチする

新規会員の女性にアプローチすると、マッチングが成功しやすいです。
なぜなら、登録したばかりの女性は男性のライバルも少なく、出会いに積極的で反応も早いです。
そのため、新規会員に絞り込み検索して好みの相手を見つけましょう。

検索方法は以下の通りです。

新規登録会員の探し方

検索画面を開ける
検索画面を開けてください。

新規タブをタップする
新規タブをタップしてください。

シュガーダディの年収証明に関するQ&A

では、シュガーダディ(SugarDaddy)の年収証明に関するよくある質問にお答えしていきます。

シュガーダディの年収証明をしたら必ずモテる?

シュガーダディで年収証明をしたら必ずモテるというわけではありません。
メッセージの返し方など対応の良さも大切です。

しかし、年収証明を行った方が信頼度も上がり女性からのアプローチが増えるので、高年収な方は年収証明を行うことをおすすめします。

シュガーダディの年収証明をしている人の注意点はある?

年収証明を行っているからと言って、現在もその収入とは限りません。
なぜなら、年収証明を行う際に提出する書類は、前年度の収入を証明するものだからです。
そのため、現在の収入を証明するものではなく収入が低い可能性もあります。

年収証明がされている場合は記載に嘘はありませんが、高収入だと100%信用してしまうのは危険です。

シュガーダディに提出した年収証明の書類は外部に漏れない?

シュガーダディに提出した年収証明の書類(画像)は、運営による審査後、承認された場合は24時間以内にサーバー上から自動的に削除されるので外部に漏れることはありません。
また、非承認の場合は即削除されます。

シュガーダディで年収証明していない人でも出会える?

シュガーダディは、年収証明をしていなくても女性と出会うことは可能です。
なぜなら、シュガーダディは会員の登録者がとても多く、特に女性会員の人数は男性より遥かに多いので出会える確率は高いです。

ただし、女性は年収証明を行っている男性を重視する傾向にあるので、年収証明を行った方が出会いやすいです。

シュガーダディの年収証明はどのくらいで審査は終わる?

シュガーダディ(SugarDaddy)の年収証明の審査は、混雑時など状況によって異なりますが基本的に24時間以内には承認されます。

なお、非承認の場合は通知が届いているのでなかなか審査が完了しない人はお知らせをチェックしましょう。

シュガーダディの年収証明(収入証明)についてのまとめ

今回は、シュガーダディ(SugarDaddy)の年収証明について紹介しました。

シュガダ年収証明まとめ

プロフィールに年収証明済みのバッジがつく
年収証明を行うとランクがグレードアップする
年収証明を行うと女性からモテる
年収証明で女性に安心感、信頼感を与えることができる

シュガーダディは、年収証明を行うことで女性からモテるというパパ活に置いて最大のメリットを得ることができ出会いやすくなります。
なかなかマッチングしなくてお悩みの方は、多少手間は掛かりますが簡単なステップで申請できるので年収証明を行ってみてはいかがでしょうか。

また、年収証明に抵抗がある方は、今回紹介した年収証明を行わなくてもマッチング率を上げる方法を参考にしてみてください。

そして、シュガーダディで素敵な相手を見つけて楽しいパパ活ライフを送りましょう!
SugarDaddyの登録はこちら

コメント

コメントする

目次