ペイターズの使い方を解説!基本操作から出会えるコツをわかりやすく紹介

ペイターズの使い方を解説!基本操作から出会えるコツをわかりやすく紹介

※本記事では、アフィリエイト広告を掲載しています。

「ペイターズの使い方は難しい?」
「どのような機能がある?」

いざパパ活を始めようと思っても、このようにペイターズの使い方が気になる人もいらっしゃいます。

ペイターズは、パパ活に役立つ機能が豊富なマッチングアプリで使い方次第でマッチング率も変わってきます。
そこで今回は、ペイターズでのパパ活経験者である私がアプリの使い方を徹底解説していきます。

また、使い方以外にも気になるお手当相場口コミなども紹介するので是非併せてご覧ください。

効率良く機能を活用してパパ活を成功させましょう。
パパ活初心者の方、ペイターズ(paters)を登録しようか検討中の方必見です!

パパ活アプリ
BEST
4
特徴

Love&
(ラブアン)

【男性からの支持率No.1】
・今一番勢いがあるパパ活サイト!
・動画でパパ活女子が見れる
・近くにいる相手と即マッチ可能
・オンライン顔合わせでトラブル回避

\今なら3日間600円でお試しできる/
無料登録はこちら

SugarDaddy
(シュガーダディ)

【国内最大級の老舗パパ活サイト】
・運営歴10年以上で信頼性が高い
・会いたい日からパパを探せる

・顔登録なしでも出会える
ご飯だけでも稼ぎやすい
\パパ活初心者向けアプリ/

無料登録はこちら

paters
(ペイターズ)

【会員数No.1のパパ活アプリ】
・会員数190万人でパパと出会いやすい
・メッセージなしで即顔合わせ可能
・スクショ禁止でセキュリティが◎
身バレ防止機能を多数搭載
\安全にパパ活したい人向け/
無料登録はこちら
おすすめパパ活アプリ・サイト「Pappy(パピー)」
Pappy
(パピー)

【新しいパパ活アプリ!】
・ライバルが少なく出会いやすい
・他のアプリで出会えなかった人におすすめ

無料登録はこちら
2〜3個併用すると出会える確率UP
目次

ペイターズの使い方(出会うまでの流れ)

ではまず、ペイターズの基本的な使い方について紹介していきます。

パパ活相手を探す

検索画面や会いたい機能から条件(地域や年齢など)を絞り込み、理想の相手を探します。

「いいね!」を送る

気になる相手に「いいね!」を送りましょう。
「いいね!」は、相手のプロフィールを開き「ハート♡」をタップして送ります。

マッチング

お互いが「いいね!」を送り合うとマッチングが成立です。

メッセージを送る

マッチングが成立するとメッセージのやり取りができるようになるので、コミュニケーションをとりデートの約束をします。

デート(顔合わせ)する

初顔合わせ・デートでは、ドタキャンや遅刻など失礼のないように注意しましょう。
都合が悪くなった場合や予定の時間に遅れる場合は、必ずお相手に連絡が必要です。

特に、ドタキャンは晒しなどトラブルの元になるので気を付けてください。

\ 無料登録だけで相手のプロフィールが見れる /

ペイターズ(paters)の登録方法

では次に、ペイターズ(paters)の登録方法を解説していきます。

ペイターズの新規会員登録は、「スマホにアプリをインストールして登録する方法」「Webで登録する方法」の2種類です。
Webで登録する場合は、公式サイトにアクセスし登録する流れです。

今回は、アプリ版の登録方法を紹介していきます。

アプリをインストールする

ペイターズのアプリをインストールし、「patersをはじめる」をタップします。

生年月日と性別を選択

生年月日・性別を入力します。
生年月日は、後で本人確認をするので間違えないように注意してください。

ニックネームと居住地を入力する

ニックネームとお住まいの地域を入力してください。

電話番号とパスワードを入力する

電話番号とパスワードを入力してください。
入力した電話番号に、本人確認のための承認SMSが送られてきます。

承認コードを入力する

電話番号に届いた承認コード(数字)を入力して「承認する」をタップする。

登録完了

以上で、ペイターズのアカウント登録は完了です。

続いて、プロフィール情報を完成させましょう。

こちらの記事では、登録できない原因などより詳しくペイターズの登録方法について解説しています。

効果的なプロフィールの作り方

マッチングアプリのプロフィールは、とても大切なものです。
なぜなら、男性も女性も相手を選ぶ際にアプローチをかけても良い相手なのか判断材料にしているからです。

そのため、マッチングを左右する重要なものと言っても過言ではありません。

プロフィールを充実させたことで相手からのアプローチが増えたというデータもあるので、出会いに繋げる効果的なプロフィールを作っていきましょう。

【女の子向け】パパ受けの良いプロフ写真を載せる

マッチングアプリのプロフィール写真は、第一印象を決める物なのでとても重要です。
画像選びに失敗すると、スルーされ自己紹介文も読んでもらえません。

見た目だけではないですが、やはり男性は容姿のいい女性に惹かれることが多いのでパパ受けの良いプロフィール写真を載せるようにしましょう。

パパ受けの良い効果的なプロフィール写真のポイントは以下の通りです。

効果的なプロフィール写真のポイント

明るい表情(笑顔)
背景や服装
自信のある部位を載せる

写真だけに限らず、笑顔の女性は相手に好印象を与えることができ「親しみやすさ」を生み出す効果もあるので、無表情な写真より笑顔の写真を載せる方がマッチング率が上がります。

またプロフィール写真は、背景や服装からどのような人なのか推測することができるので、服装や背景も気に掛けた写真にしましょう。
背景が高級ホテルやクラブなどの写真は、遊び慣れているパパ活慣れしていると思われてしまうのでNGです。

服装は、紳士的なパパを狙いたいのであれば、女性らしく知的な印象を与えることができる清楚でキレイめな服装がおすすめです。
その他にも、ボディライン(胸や脚など)がわかるプロフィール写真は、男性からのアプローチが増える可能性が高いです。ただし、度が過ぎると下品に見えるので注意してください。

【男性パパ向け】紳士的なパパだというアピールする

中には、大人目的が前面に出ている自己紹介文を載せているパパもいます。

そのような自己紹介文では、女の子も敬遠しがちで出会いに繋がらず、体の関係がありな女性でも体目的が露骨にわかるパパは好みません。
そのため、紳士的なパパであることをアピールして好印象を与えましょう。

特にかしこまる必要はありませんが、常識の範囲内で以下のような文章を書くのがポイントです。

紳士的な自己紹介文のポイント

丁寧語なことばを意識する
誠実さが伝わる文面
読んでくれたことへの感謝の気持ち

「です・ます」など丁寧な言葉を使い、「一人の人と」「特定の人と」など不特定多数の女性を求めていない文章を書くと女性への好感度がアップします。
すなわち、女性側の心理を利用したプロフィールを作成することが大切ということです。

また、「プロフィールをご覧いただきありがとうございます」と一文添えるだけで、より紳士的な男性として女性から見られるのでおすすめです。

好印象を与える自己紹介文を作る

手を抜きがちになることも多い自己紹介文ですが、自己紹介文はとても重要です。

たかが文章だけでと思われるかもしれませんが、自己紹介文で人となりが分かるので異性は相手を知るためにどのような人物なのかしっかりチェックしています。
そのため、会ってみたいと思わせる好印象な自己紹介文を作ることをおすすめします。

そこで、どのような自己紹介文を書けばいいのか例文で紹介していくので参考にしてください。

男性の例文

まず、男性(パパ)の自己紹介文から紹介していきます。

女の子は基本的に相手を警戒しているので、安心感が伝わる自己紹介にすることが大切です。

男性の自己紹介文のポイント

挨拶
職業
目的
女性が安心する言葉

上記の点を取り入れて自己紹介を作っていきましょう。

はじめまして。
△△(場所)でIT系の会社を経営している〇〇(名前)と申します。

普段は一人で食事をすることが多いので、一緒に美味しいご飯やお酒を楽しめる方と出会えると嬉しいです。
性格は、優しく真面目と言われることが多く、趣味はゴルフやドライブです。

平日の夜に会える方を希望していますが、仲良くなれば1日デートも楽しみたいです。
お互いの隙間時間を利用し、気軽に会える関係になればと思っています。

複数の女性よりも、一人の女性との出会いを求めています。

まずは一度カフェなどでお会いしてお話させていただければと思いますので、よろしくお願い致します。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

男性は、このような自己紹介文を作ることで、女性に安心感を与えることができ安全に会える紳士的なパパとして注目されるでしょう。

女性の例文

では次に、女性の効果的な自己紹介文を紹介していきます。

女性は、以下のことをポイントに自己紹介文を作っていくこと良いでしょう。

女性の自己紹介文のポイント

男性が欲しい情報を入れる
気軽に会える感を出す
「男性ウケワード」を入れる

どのような相手を探しているか男性が知りたい情報を入れ、男性がアプローチしやすいように誘導しましょう。
例えば、お酒が好きなので一緒にお酒を楽しめる方と出会いたいと書けば、それに当てはまる男性は女性にアプローチをかけやすくなります。

そして、さらに男性からのアプローチをもらいやすくするために、​​「好き嫌いはないので何でも美味しく食べます。」などと気軽に会える感を出し誘いやすい状況を作りましょう。

また、自己紹介文には男性ウケするワードを積極的に使うことをおすすめします。
男性ウケするワードを入れることで、あなたに会いたい気持ちが強くなります。

男性ウケするワード例

料理が得意
上京したばかり
リードしてほしい
初めての体験がしたい
大人の世界を教えてほしい など

では、女性の効果的な自己紹介文の例文を紹介します。

はじめまして。
△△(場所)でOLをしている25歳です。

初めての登録なので緊張しています…

普段仕事ばかりで息抜きできていないので、出会いを通じてリフレッシュできたらいいなと思っています。
私はお酒が好きなので、一緒にお酒を飲みながら楽しい時間を過ごせる方と出会えたら嬉しいです。

こんな私ですが、よかったらお気軽にメッセージください。
お待ちしています♡プロフィールを見てくださりありがとうございます。

こちらの記事では、さらに詳しく好まれる自己紹介文の書き方について詳しく解説しているので是非参考にしてください。

ペイターズパパ活相手の探し方

では次に、ペイターズ(paters)で異性を探す方法を紹介していきます。

ペイターズ異性の探し方

検索機能
即会い機能
足跡(訪問者)から辿る

ペイターズにはこのような異性を探す方法があり、使い方次第でマッチング率が変わってきます。

それぞれの異性の探し方を解説していくので、参考にしてください。

検索機能を利用する

検索機能は一番使われている探し方で、年齢や居住地などを選択して、条件に合った人を探すやり方です。

なお男性会員の場合、無料会員と有料会員とでは絞れる検索条件が異なり、「フリーワード検索」「登録が3日以内」「最終ログイン」はゴールド会員・VIP会員のみが利用できる検索項目となっています。

すなわち、ランクが高い会員ほどより有利に女性探しができるということです。

即会い機能

ペイターズには、すぐに会える相手を見つけることができる「即会い機能」があります。
この即会い機能は、これまでのマッチングの流れとは異なり、先に予定を提示し会いたい日時や目的、場所などを設定し相手を探すことができます。

通常のマッチングの流れいいね! → マッチング → メッセージ → 予定合わせ → 顔合わせ
即会いの流れ会いたい日を提示 → マッチング → デート

募集した人は、条件が合う異性からメッセージが送られてくるという仕組みになっており、同じ目的の者同士が通常の過程を省いて会う相手を見つけることができます。

すなわち、今すぐ誰かに会いたい物同士をマッチングさせるサービスということです。
そのため、この機能を利用することでドタキャンで急に予定が空いた時や暇な時に「今から会える人」という募集をすれば、会う相手を見つけることができます。

「即会い」は、出会える確率が高いので効率良く出会いたい方に好評の機能です。

即会い使い方は、以下の手順で相手を探します。

「募集」タブをタップする

「日付でデート」をタップする

会いたい条件を入力して募集します

募集に応募したい人は「見つける」の中から条件に合う人を選んで、ダイレクトメッセージかメッセージ付きいいねをタップしてください。

また、日付でデートする相手を探す機能に加えて「今すぐデート」機能も追加され、さらにすぐに会う相手を見つけやすくなりました。

女性は、検索結果一覧画面上部の「今すぐデート募集を受け付ける」の項目をONにすると男性からの募集が届き、会いたいと思ったらメッセージを送ります。

男性は、3つの項目(会いたい場所・どんなデート?・デート予算)を入れて募集をしその募集を見た女性からメッセージが届く仕組みになっており最速5秒で会う相手を見つけることができます。

足跡(訪問者)から辿る

ペイターズでは、異性のプロフィールを見ると足あとが付く仕組みになっており、マイページの「足あと」一覧にあなたのプロフィールを訪れた異性が表示されます。

プロフィールを見た=興味を持ったということなので、足跡からアピールする人を選びメッセージを送ると反応率が高いので効率の良いおすすめ探し方です。
なお、異性がプライベートモードを設定している場合は足跡は付きません。

\ 無料登録だけで相手のプロフィールが見れる /

ペイターズはパパ活に役立つ機能が豊富

ペイターズ(paters)には、パパ活に役立つさまざまな機能が搭載されています。

機能をうまく活用することで効率的でより安全な出会いができるので、どのような機能がペイターズにあるのか見ていきましょう。

プロフィール動画機能

ペイターズの女性会員は、静止画だけでなく動画(10秒以内)のプロフィールを登録することも可能で、静止画では伝えきれない仕草や声などの魅力を男性にアピールすることができます。
そして、プロフィール動画は静止画より、どのような女性なのかよく分かるので実際に会った時のギャップを防げると男性から注目されている機能となっています。

そのため、プロフィール動画を登録すると男性の目に留まりやすくなりマッチング率がアップするのです。

なお、ペイターズ公式ページでは、プロフィール動画を登録すると貰える「いいね!」が2倍になると記載されています。「いいね!」数が増えると検索画面の上位に表示されやすくなり、他の女性(ライバル)と差別化できるのでとても効果的な機能と言えるでしょう。

プロフィール動画の使い方

【投稿方法】プロフィール編集 > アピール動画 > 動画を撮影orライブラリより動画を選択
【削除方法】プロフィール編集 > アピール動画 > 削除
【確認方法】プロフィール編集 > アピール動画 > 確認

日付でデート機能

ペイターズには、日付から会う相手を探せる(募集・応募)即会い掲示板があります。

日付から会う相手を探すので、これまでのマッチング方法との異なり会うまでの時間が短縮されスムーズに会うことが可能です。

これまでの流れ即会い

「いいね!」を送る
マッチング
メッセージ交換
初顔合わせorデート

会いたい日を提示(募集・応募)
メッセージのやり取り
デート

なお、即会い掲示板に「日付でデート」機能に加え、「今すぐデート」機能が新機能として追加されより早く(最速5秒)会える相手を探せるようになりました。
女性会員が「今すぐ会えます!」の設定をONにすることで、すぐに会いたい女性を募集している男性からの募集が届く仕組みとなっています。

この機能によりドタキャンに遭った場合、すぐに会える相手を見つけることができるのでおすすめの機能です。

なお、「日付でデート」機能の募集は男女共に10ポイント必要で、「今すぐデート」機能は初回は無料で2回目以降は「今すぐデートチケット」が必要です。

ライブ配信機能

ペイターズ(paters)には、リアルタイムで交流できるライブ配信機能が搭載されています。

女性(配信者)は、配信を行うと配信の評価ポイントに応じて運営から報酬が貰え、ライブ配信中には男性からギフトも貰えるので自宅にいながら稼ぐことが可能です。

男性(視聴者)は、ライブ配信で女性に高いギフトを送ることで他の男性会員と差をつけることができ女性により自分の存在をアピールすることができます。

なお、ライブ配信は年齢確認を済ませた男女であれば配信・視聴が可能です。

こちらの記事では、ライブ配信について配信方法や閲覧方法などより詳しく解説しています。

ピックアップデータ機能

ペイターズ(paters)には、気になる異性が過去に違反行為をしていないかチェックするピックアップデータ機能が搭載されています。
このピックアップデータでは、以下のことが分かります。

ピックアップデータで分かること

不適切なメッセージ
当日のキャンセル
プロフィール項目、画像の詐称
会った際のトラブル

ピックアップデータでは、このような内容が分かり違反していないかチェックができるので、やり取りをする前に安全な相手かを見分けることができます。
すなわち、危険な人物(地雷パパ・地雷女子)を避けることができトラブルに巻き込まれる可能性が低くなるということです。

​​実際、プロフィールだけでは相手が安全な相手か分からないので、より詳しくどのような人物なのかがわかるこのデータは評判の良い機能です。

また男性会員は、違反チェックだけでなく、「いいね返し率」や「メッセージ返信率」なども分かるのでマッチングしやすい相手かも判断することができます。

専任コンシェルジュ機能

ペイターズの最上位プランであるVIP会員にはコンシェルジュがついています。

そのコンシェルジュには、気になる相手がどのような相手なのか調査を依頼することができ、写真と実物が違わないかなど会う前に知ることができます。

VIP会員の場合、コンシェルジュに調査を依頼することで、さらに詳しくどのような女性なのか事前に知ることができるので安心して会うことが可能です。
すなわち、ミスマッチがなく会う時間を有効的に活用することができるということです。

こちらの記事では、より詳しくペイターズのVIP会員について紹介しています。

プライベートモード

ペイターズ(paters)では、男女共に無料で利用できる身バレ防止機能のプライベートモード(シークレットモード)が搭載されています。

プライベートモードでは、以下のことが可能になります。

プライベートモードとは

異性の検索結果にプロフィールが表示されない
足跡が残らない
オンライン表示を隠すことができる
許可した相手しかあなたのプロフィールを見ることができない

このプライベートモードを設定することで、パパ活をしていることをバレにくくすることができるということです。

パパ活をしたいけど周りにバレたくないという人は多いので、身バレ・パパ活がバレが防げるのはペイターズを利用する上で大きなメリットと言えるでしょう。

こちらの記事では、ペイターズのプライベートモードについてより詳しく解説しています。

電話番号ブロック

ペイターズ(paters)には、前項でお伝えしたプライベートモード以外にも電話番号で相手をブロックする機能があります。
電話番号ブロックは、事前に知り合いの電話番号を入力しブロックすることで自分のプロフィールの閲覧を防ぐことが可能です。

周りに登録している可能性がある人、もしくは絶対にパパ活がバレたくない人(見られたくない人)がいる場合は、電話番号ブロックで身バレ・パパ活バレをあらかじめ対策しておけます。

パパ活をしていると、知人や職場の人など周囲の人にパパ活をしていることがバレてしまう可能性は否定できませんが、ペイターズは身バレ防止対策が充実しているのでパパ活がバレるリスクが低いマッチングアプリと言えるでしょう。

所得証明(年収証明)システム

ペイターズ(paters)の男性会員は、プロフィールに年収を申告する項目がありますが、その年収が偽りのない申告ということを証明する「所得証明機能」があります。

この機能は必須事項ではありませんが、所得証明をすることで女性からのアプローチが多くなります。
なぜなら、プロフィール上の年収は自己申告で嘘の年収を載せている場合もあるので、嘘偽りのない年収を載せている男性の方が信頼度が上がるからです。

なお、年収証明を済ませている男性会員は、プロフィールに年収証明済みのバッジが表示されます。

通話/ビデオ通話機能

ペイターズには、マッチングした相手と音声orビデオ通話ができる機能が搭載されています。
この通話機能は、音声・ビデオ通話を利用して顔合わせができ、電話番号など個人情報のやり取りをする必要もなくサービス上で通話ができるので安全にパパ活が行えます。

なお通話機能は、年齢確認を済ませているユーザーが対象で利用するにはコインが必要(男性のみ)です。

そして女性は、男性と通話することで稼ぐことも可能で、ライブ配信機能と同様に、外出せずに自宅でお小遣い(お手当)稼ぎができるということです。

約束機能

約束機能とは、マッチング相手とのデートのスケジュールを記憶・調整できる機能です。
この機能により、約束を忘れることや漏れを防ぐことができます。

約束機能は、相手とのメッセージ画面で利用することができ、メッセージで約束日時が決まったら予定を確定させます。
約束が成立すると、約束中はお互いブロックができないのでドタキャンを減らすことができ、デートの前日と当日に約束のリマインド通知がされる仕組みです。

確定した約束は、「マイページ > 約束一覧」から確認できます。

メモ機能

メモ機能は、マッチング相手の特徴や会話の内容などをメモに残しておける機能です。

複数の異性とやりとりしている人は、相手がどのような人か混乱してしまうこともあるので、会話の内容や相手の特徴などをメモしておくと良いでしょう。
例えば、好き嫌いやでき事など話した内容などを記録しておけば、相手とのやりとりを間違うことがありません。

なお、メモの内容は相手に見られることはないので安心して利用できます。

メモの作成方法は、以下の手順で行ってください。

メモの作成手順

①メッセージのやりとり画面を開ける
②やりとり画面の右上の「…」をタップする
③「メモ」をタップする
④メモを作成する

なお、作成したメモはマイページのメモから確認・編集・削除が可能です。

通報機能

ペイターズ(paters)には、異性から不快なメッセージを送られた時や不審なユーザーを発見した場合、運営に通報することができます。

通報機能は、以下のような場合に利用します。

ペイターズの通報例

不適切なメッセージが送られてきた場合
不審なユーザー(業者など)を発見した場合
脅すような発言、暴言を吐かれた場合
デートの約束をドタキャンされた場合
実際会ったら違う人だった

ユーザーから寄せられた違反報告は、運営が公平に事実調査を行い確認完了後に厳重注意または強制退会などの措置をとっています。

この機能により迷惑なユーザーを排除でき、安心してアプリを利用できる環境作りを行っているのでペイターズでは安全にパパ活を行うことが可能です。

なお、ペイターズでは、気になる相手が過去に通報されたことがあるかピックアップデータから確認することができます。

また、悪質な会員と運営から判断されたユーザーは、イエローカードが表示される場合もあります。

レビュー機能

ペイターズ(paters)には、約束機能を利用して約束した会員を対象に、実際に会った相手の態度や容姿について意見する機能があります。

このレビューを参考に、「男性からの感想」として女性のプロフィールに表示されています。

「男性からの感想」は、相手のプロフィールから確認することが可能ですがゴールド会員とVIP会員しか閲覧できません。

ペイターズ(paters)の料金

では、ペイターズ(paters)を利用する上で、かかってくる料金についても解説していきます。

また、他のパパ活アプリとの料金比較もしているので参考にしてください。

女性会員の月額料金

ペイターズの女性会員は無料で利用することができ、男性と出会うことができます。

ただし、基本的に無料で利用できますが、中にはポイントが必要な機能もあります。

マッチングに必要な「いいね!」は、無料で送れる回数に制限があり制限を越えるとポイントの購入が必要です。
しかし、基本的にはお金をかけなくても無料で使えると考えて問題ありません。
なぜなら、付与されるポイント(登録時:50pt、ログインボーナス)があるので購入しなくても利用できるからです。

このように、ポイントを消費してもログインするだけでポイントを増やしていけます。

男性会員の月額料金

ペイターズ(paters)の男性会員は、以下の会員種別に分かれており、それぞれ利用料金が異なります。

ペイターズの会員ランク

無料会員
通常の有料会員
ゴールド会員
VIP会員(センチュリオン会員)

ペイターズの男性は、大きく分けると無料会員と有料会員に分かれており、有料会員にならないと豊富な機能が利用できず女性と出会えないので有料会員に登録している人が多いです。

そして有料会員は、通常の有料会員とゴールド会員、VIP会員に分かれており料金は以下の通りです。

料金プラン一般の有料会員ゴールド会員VIP会員
1ヵ月プラン12,000円12,000円35,000円
3ヵ月プラン9,933円/月

29,800円
(一括払い)

9,933円/月

29,800円
(一括払い)

30,000円/月

90,000円
(一括払い)

6ヵ月プラン9,133円/月

54,800円
(一括払い)

9,133円/月

54,800円
(一括払い)

24,000円/月

144,000円
(一括払い)

12ヵ月プラン7,067円/月

84,800円
(一括払い)

7,067円/月

84,800円
(一括払い)

19,500円/月

234,000円
(一括払い)

ご覧の通り、契約期間が長いプランほど割安になっています。

なお、ペイターズのゴールド会員とVIP会員は、オプションプランなので一般の有料会員プランと併用して利用するプランです。
そのため、有料会員プランとゴールドプランを契約する必要があります。

ポイントの料金

ペイターズ(paters)には、ポイントが必要な機能もあるのでポイントの料金も併せて紹介します。

登録時や加入しているプランの特典で付与されるポイントはありますが、なくなってしまった場合は購入する必要があります。

購入にかかる料金は、以下の通りです。

ポイント料金(税込)
30ポイント3,840円
50ポイント5,740円
(660円お得)
100ポイント10,500
(2,300円お得)
500ポイント52,500円
(11,500円お得)
1,000ポイント105,000円
(23,000円お得)

なお、購入したポイントの有効期限は、購入日を含め180日間となっています。

また、会員種別ごとの付与されるポイント数は以下の通りです。

会員種別登録時毎月
男性無料会員10pt
男性一般会員10pt50pt
ゴールド会員10pt100pt
VIP会員50〜200pt100pt
女性会員50pt

他のパパ活アプリ/サイトとの料金比較

ペイターズ(paters)の月額会費を、他のパパ活アプリ/サイトと比較してみました。
他のパパ活アプリとどのくらい違うのか見ていきましょう。

パパ活アプリ
/プラン
 1ヶ月 3ヶ月6ヶ月12ヶ月
ペイターズ 12,000円29,800円
(9,933円/月)
54,800円
(9,133円/月)
84,800円
(7,066円/月)
シュガーダディ8,000円22,500円
(7,500円/月)
42,000円
(7,000円/月)
72,000円
(6,000円/月)
ラブアン
(ゴールド会員)
5,980円14,940円
(4,980円/月)
47,760円
(3,980円/月)
ラブアン
(プラチナ会員)
17,800円41,400円(
13,800円/月)
141,600円
(11,800円/月)

このように、ペイターズは他の人気パパ活アプリと料金を比較すると高めですが、女性に出会いやすくパパ活に便利な機能も豊富なので見合った価格設定と言えるのではないでしょうか。

\ 無料登録だけで相手のプロフィールが見れる /

ペイターズのメッセージの送り方

メッセージは、異性と出会うためにとても重要なものなので、メッセージの送り方(やり方)や見方ついて解説していきます。

メッセージの送信方法

基本的にメッセージはマッチング後に可能になりますが、マッチング前にもダイレクトメッセージとして送ることも可能です。

ペイターズのメッセージの送信は、以下の手順で行います。

【マッチング後の相手の場合】
マッチングした相手は、「いいね!」の一覧表から確認でき「メッセージを送る」をタップすれば送信画面に切り替わります。

【ダイレクトメッセージ(マッチング前)場合】
メッセージを送りたい相手のプロフィールページの「紙飛行機マーク」をタップすれば、メッセージを送信する画面に切り替わります。

なお、ダイレクトメッセージを送信する場合、無料会員・一般の有料会員・ゴールド会員は10pt、VIP会員は3pt消費する必要があります。

メッセージの見方

届いたメッセージは、画面一番下にある「トーク」タブからから確認できます。

メッセージが送れる条件

マッチングサービスは、18歳未満の利用は禁止されているので年齢確認(本人証明)が必須で、年齢確認を済ませていないとメッセージのやり取りができない仕組みになっています。

年齢確認を済ませていない場合、メッセージを送ろうとすると以下のようなテキストが表示されます。

なお、女性の場合は年齢確認を済ませば回数の制限なくメッセージのやり取りが行えますが、男性の場合は制限なくメッセージをするためには有料会員になる必要があります。

こちらの記事では、ペイターズの年齢確認のやり方を詳しく解説しているので参考にしてください。

ペイターズのお手当相場

では次に、ペイターズ(paters)のお手当相場について解説していきます。

条件別お手当相場

パパ活のお手当とは、パパ活女子がパパと一緒に過ごしたお礼(対価)としてもらうお金のことで、条件や地域などによって相場は異なり、スペックの高い女性や若い女性ほどお手当の金額が上がる傾向にあります。

ペイターズの条件別のお手当相場は以下の通りですが、あくまで目安でありパパの収入やお財布事情によっても変動します。

条件・相場東京地方
顔合わせ0.5〜1万円0.5〜1万円
食事・デートのみ(都度)1〜3万円1〜2万円
大人の関係あり(都度)3〜10万円2〜8万円
大人の関係あり(定期)10〜50万円8〜40万円

なお、お手当は現金だけでなく、ブランド品などのプレゼントを贈ることもあります。

そして、お手当以外のパパ活でかかる費用は、すべて男性持ちです。
例えば、食事代などデートにかかる費用の他、大人の関係がある場合はホテル代も男性の負担となります。

交通費について

お手当以外にもパパ活にかかる費用は男性負担とお伝えしましたが、交通費に関しては男性が必ず出さないといけないというわけではありません。
しかし、女性が遠方でデート場所まで交通費が高くなってしまう場合は話し合うことをおすすめします。

なお、パパ活で交通費を負担してもらえる時の相場は、約5,000円~10,000円で距離によっても変わってきます。

必ずパパが負担しなくてはいけないものではありませんが、他のパパと差別化するためや女性との関係を長続きさせるためには必要な経費と言えるのではないでしょうか。

他のアプリとお手当相場は違う?

ペイターズ以外にラブアンシュガーダディなど人気のパパ活アプリ/サイトはありますが、どのパパ活アプリでもほぼ相場に変わりはありません。
しかし、ペイターズはハイスペックなパパが多いので太パパを見つけることができれば、相場以上のお手当をもらえる可能性は高いです。

また、ユニバース倶楽部などの高級交際倶楽部は、審査制でリッチな男性しか登録していないのでお手当相場は高い傾向にあります。
ただし、交際クラブはオファー制になっており男性からオファーがかからないと「会うことができない=稼げない」というデメリットがあります。

ペイターズでマッチング率を上げる使い方

ペイターズ(paters)を登録しても、実際異性と出会えないとパパ活を楽しむことはできません。

そこで、ペイターズでのパパ活を成功させるために、マッチング率を上げるコツ(方法)を紹介するので是非参考にしてください。

男性編

まず男性会員のマッチング率を上げる使い方から紹介していきます。

ゴールド・VIP会員になる

ペイターズの有料会員は、一般の有料会員とゴールド会員・VIP会員に分かれており一般の有料会員でも十分女性と出会うことはできますが、さらに女性と出会う確率を上げるためにゴールド会員またはVIP会員になることをおすすめします。
なぜなら、ペイターズを利用する女性会員は「ランクの高い会員=太パパになる可能性の高い」というイメージを持っており人気のある会員だからです。

ゴールド会員・VIP会員になると、パパ活女子から注目されアプローチされることが増えるので、一般の有料会員より出会いが期待でき有利にパパ活を進めることができるというわけです。

なお、現在期間限定で有料会員+ゴールド会員またはVIP会員30日間お試しプランが用意されているのでお得に利用ができます。

年収証明を行う

パパ活女子がパパ活相手を選ぶ際に、最も重視しているのは男性の年収です。
しかし、その年収は自己申告で中には女性からモテるために嘘の年収をプロフィールに記載しているパパもいるので女性も警戒しています。

そのため、女性は年収証明を行っている信頼性の高いパパを選ぶことが多いです。

年収証明とは

年収証明は、ラブアンの運営に必要な公的書類を提出し、プロフィールで申告した自分の年収(収入)が確かなものであることを証明するもの。

すなわち、年収が高い男性はゴールド会員・VIP会員にならなくても年収証明を行えばマッチング率を上げることができるということです。

なお、ペイターズの年収証明は、マイページ下部にある「所得証明はこちら」というバナーから行えます。

女性編

では次に、女性のマッチング率を上げる使い方を見ていきましょう。

プロフィール動画を投稿する

ペイターズの女性会員は、プロフィールに静止画だけでなく動画も載せることができ、静止画では伝えらえれない雰囲気(声や仕草など)も男性に伝えることができます。
このプロフィール動画はミスマッチが防げると男性から好評の機能なので、プロフィールの閲覧や「いいね!」が増えるのでマッチング率が上がります。

また、プロフィール動画を投稿すると検索一覧の上部に投稿した動画が表示されるので、より男性の目に留まりやすくなり存在をアピールすることが可能です。

特に女性は、会員数が多く沢山の女性の中に埋もれてしまうというデメリットがあるので、プロフィール動画を登録することをおすすめします。

ブースト機能を利用する

ペイターズには、自分のプロフィールを異性の検索ページの上位に一定期間表示させることができる「ブースト機能」機能があります。
このブースト機能を利用することで、より多くの「いいね!」をもらうことができ、高確率でマッチングが可能です。

なお、ブースト機能の種類と必要なポイント数は以下の通りです。

種類ポイント数
ブースト20pt
ハイブースト
(+15分フルパワーモード)
30pt
スーパーブースト
(+30分フルパワーモード)
40pt
ハイパーブースト
(+60分フルパワーモード)
50pt

ただし、プライベートモード中はこの機能を利用することはできないので、利用する場合はプライベートモードを解除する必要があります。

まとめて機能を利用する

ペイターズには、ひとつのボタンを押すだけで、MAX30人に「いいね!」を一括で送れる機能が搭載されています。

この機能を利用することで、一人一人に「いいね!」を送る手間が省け効率良くアプローチできます。
沢山いいねを送れば出会える確率がアップするということです。

また、「いいね!」だけでなく、ひとつのボタンを押すだけ、ダイレクトメッセージを一括で送れる機能もあります。
メッセージテンプレートを登録していれば、内容が自動挿入されるのでとても効率の良い時短が叶う機能です。

ただし、こちらの機能は女性会員のみの機能となっています。

男女共通

では次に、男女共通のマッチングを上げる使い方を見ていきましょう。

ジャンル別からパパ活相手を探す

ペイターズには、目的別に相手を探せる「ジャンル別」検索機能が搭載されています。

この機能を利用することで、興味や関心・行動・目的などが同じ相手を見つけることができます。

すなわち、同じ興味や目的を持つ人同士なのでマッチングしやすいということです。

ジャンル(目的)例

ゴルフ
ドライブ
ジム
エステ
旅行
クルージング
キャンプ など

なお、使い方は以下の手順で進めてください。

「ジャンル別」で相手を探す手順

得意なことや相手としたいジャンルを選択しジャンルに参加する
各ジャンルページで気になる相手をタップする
相手のプロフィールページから「メッセージ付きいいね!」を送信する
マッチングしたらメッセージのやり取りをし会う約束をする

このように、目的が一致した相手を簡単に探せるマッチング方法は、ペイターズならではの特徴と言えます。

新規登録会員にアプローチする

新規登録会員にアプローチすると、マッチングが成功しやすい傾向があります。
なぜなら、登録したばかりの初心者は出会いに積極的で反応も早いからです。

そのため、新規会員の中から好みの相手を見つけてアプローチしていきましょう。

なお、ペイターズの新規会員の検索方法は以下の通りです。

【新規会員の検索方法】
男性会員は、検索一覧画面の「新着順」をタップします。

女性会員は、検索項目の「登録日が3日以内」から新規会員を絞り込みます。

\ 無料登録だけで相手のプロフィールが見れる /

ペイターズの使い方に関する注意点

ペイターズ(paters)を利用する上で、注意が必要な点を解説していきます。

18歳未満(高校生を含む)の会員登録は禁止

マッチングサービスは、18歳未満(高校生を含む)のサービスの利用が禁止されており登録することはできません。
そのため、マッチングサービスでは年齢確認が義務付けられています。

なお、年齢を偽って会員登録する行為は、利用規約違反に当たるので発見された場合は、即強制退会を受けます。

ペイターズに限らず、どのマッチングアプリでも18歳未満は登録できないので年齢制限が解除される年齢まで待ち利用するようにしましょう。

また、マッチングサービスでは年齢確認があるので年齢確認のないTwitterなどのSNSを利用したパパ活を行っている人もいますが、SNSを利用したパパ活は犯罪などのトラブルに巻き込まれるリスクがとても高いので控えてください。

こちらの記事では、年齢を詐称してペイターズに登録できるのかなど詳しく解説しています。

画面撮影(スクショ)は禁止

ペイターズ(paters)では、プライバシー保護の観点から会員の写真やメッセージの内容などのスクリーンショットは禁止されています。
中には、スクショをして晒し行為をする迷惑なユーザーもいるので、ペイターズを安全に運営するための安全対策ということです。

なお、スクショをすると以下のような警告文が表示されます。

スクショは、複数回繰り返すとイエローカードや強制退会などのペナルティの対象となっているので控えてください。
利用規約第8条
・会員のアイコン画像、サブ写真を含む、本サービス上の画像を当社の承諾なくキャプチャーその他の方法により複製、利用又は公開する行為

ペイターズ「利用規約」より引用

こちらの記事では、スクショで悪用される危険性なども詳しく解説しています。

商用目的の宣伝・引き抜き行為は禁止

ペイターズでは、商用目的の宣伝や引き抜き行為は禁止されています。

商用目的の宣伝・引き抜き行為の例

不動産や株などの投資関係
ネットワークビジネス
マルチ商法
風俗店の勧誘
宗教の勧誘
ぼったくりバーへの勧誘 など

このような男女の出会い以外の目的でペイターズを利用することは、利用規約違反に該当するので強制退会の対象となっています。

商用目的の宣伝・引き抜き行為は業者などがよく行う行為で、ペイターズではそのような業者の入会や排除の取り組みを徹底していますが、中にはその安全対策をすり抜けて入り込んでくる場合があります。
業者に遭遇する確率は低いですが、もし遭遇してしまった場合はすぐに運営に通報しましょう。

こちらの記事では、業者以外の危険人物についても紹介しているので是非参考にしてください。

強制退会を受ける場合がある

ペイターズ(paters)は、会員が安心してサービスを利用できるように徹底した安全対策に取り組んでいます。
そのため、悪質なユーザーや利用規約違反者は強制退会を受ける場合があります。

例えば、前項でお伝えした18歳未満の利用者や商用目的の宣伝・引き抜き行為以外にも以下のような行為は強制退会を受ける可能性が高いので気を付けましょう。

強制退会を受ける行為

度重なる迷惑行為(不適切なメッセージや会った際のトラブルなど)
性行為の強要
詐欺
脅迫
恫喝
晒し行為
なりすまし
選挙運動
他サイトへの誘導
個人情報を聞き出す行為 など

なお、強制退会を受けた場合は、このような知らせが運営から届きます。

そして、強制退会を受けた会員は再登録不可なので言動は十分注意しましょう。

料金プランは自動更新

ペイターズ(paters)の料金の支払いシステムは自動更新なので、有料会員が退会する際は退会前に必ず自動課金を停止する必要があります。
なぜなら、自動課金を停止せずに退会すると、課金が継続されたままで退会後も料金の支払いが続くからです。

なお、退会すると過去のデータはすべて削除されてしまうので、再度利用する可能性があるなら、とりあえず自動課金を停止して無料会員で残しておくことをおすすめします。

こちらの記事では、自動課金を止める方法を詳しく解説しています。

ペイターズでトラブルを未然に防ぐ方法

ペイターズ(paters)は安全対策もしっかりしているので比較的安全に利用できるマッチングアプリですが、自身でトラブルを防ぐ対策をしておくことも大切です。

そこで、どのような対策が有効なのかを紹介していきます。

ピックアップデータを確認する

ペイターズには、異性の違反履歴や利用状況がわかるピックアップデータが搭載されているので、気になる相手にアプローチする前にどのような人物なのかチェックしましょう。

ピックアップデータでは、「不適切なメッセージ」「ドタキャン」「会った際のトラブル」の有無がわかり安全な相手かを見分けることができるので危険人物を回避することができます。
ピックアップデータをチェックすることで、トラブルに巻き込まれる可能性が低くなるということです。

なお、ピックアップデータは直近1ヶ月以内の違反確認(5pt)ができますが、さらに10pt追加すれば3ヶ月以内まで遡って確認することもできます。

また男性会員は、違反チェックだけでなく、「スクリーンショットの回数」も分かります。
スクショが禁止されているのにも関わらず複数回スクショをしている人は、警戒する必要がある人物ということになるので(晒し行為をする可能性のある)そのような人物もピックアップデータからチェックすることで避けることができます。

イエローカードが表示されている人は避ける

ペイターズ(paters)では、違反や悪質行為を行った人物にはイエローカードが表示されるシステムが搭載されています。

このイエローカードが表示されている異性は、危険人物(地雷)ということです。
そのため、イエローカードが表示されている異性を避けることでトラブルを未然に防げます。

こちらの記事では、イエローカードが表示される期間などより詳しく解説しているので気になる方は参考にしてください。

お手当は先払いにする

パパ活では、お手当を貰えない未払いトラブルがあるのが現状で、楽しむだけ楽しんで何かと理由を付けてお手当を払わずに逃げるパパもいます。

このようなトラブルを防ぐためにも、お手当の先払いを徹底しましょう。

未払い事例

持ち合わせがなく振込にすると言われ振り込みがない
シャワーを浴びている間に逃げる(やり逃げ)
食事を済ませた後、お会計をせずに逃げる

なお、お手当を受け取るタイミングは、挨拶をして会話を始める前がベストです。

大抵はパパの方から渡してくれることがほとんどですが、渡すそぶりがないパパの場合は、未払いリスクを避けるためにも女性から切り出すことをおすすめします。
切り出し方は、「初めてで不安なので、最初にお手当をいただけると嬉しいんですが…」などと伝えると良いでしょう。

なお、貰って当たり前という態度ではなく、恐縮しながら伝えるようにしてください。

ペイターズの口コミ・評判

ペイターズを利用する上で、どのようなマッチングアプリなのか利用者の口コミや評判も気になるのではないでしょうか。

そこで、ペイターズの「良い口コミ・評判」と「悪い口コミ・評判」をそれぞれ紹介していきます。

良い口コミ・評判

では、ペイターズ(paters)の良い口コミ・評判から見ていきましょう。

会員数がトップクラス

現在様々なマッチングアプリ/サイトが存在しますが、ペイターズは会員数が190万人超えの業界トップクラスです。

また、会員数が多いだけでなく累計マッチング数は1,200万人以上、累計メッセージ数は8,000万以上で有料会員の95%以上が1ヶ月以内に女性に会えているという実績もあります。

そのため、ペイターズは高確率で出会えるパパ活専用マッチングアプリとして評判も良く人気を誇っています。

質の良い会員が多い

ペイターズには様々なタイプの会員が登録していますが、比較的質の良い会員が多い傾向にあります。

男性の場合、社会的ステータスを築いている高収入かつ紳士的な男性が多いので、女性との接し方も礼儀正しい人が多く質の高さを感じることができます。

また女性は、普段の生活では出会えないような綺麗な人が多いです。

マッチングしやすい

ペイターズは、会員数も多く「即会い」「ジャンル別」機能など出会いに便利な機能が搭載されているのでマッチングしやすい環境が整っています。

また、機能を活用することで出張先や旅行先など地方で会う人を見つけることもできるので、全国各地でパパ活が可能です。

なお、ペイターズは2022年のマッチングアプリ調査では、数あるマッチングアプリの中から「すぐ会えるマッチングアプリ」としてNo. 1に選ばれています。

悪い口コミ・評判

では次に、ペイターズ(paters)の悪い口コミ・評判を紹介していきます。

業者が潜んでいる可能性がある

ペイターズに限ったことではありませんが、マッチングアプリでは業者が紛れ込んでいる可能性があります。

業者の存在は心配ですが、パパ活以外の目的でアプローチしてくる人がいることを把握し注意して利用すれば被害を受けることはないでしょう。

また、ペイターズは本人確認や業者を排除する安全対策も徹底して行っているので、比較的安心して利用できるマッチングアプリと言えます。

大人目的の会員が多い

ペイターズは、大人関係を望むパパが多いです。
そのため、食事のみのパパ活をしたい女性にとっては稼ぎにくいという口コミもあります。

しかし、食事のみでもOKな紳士的なパパもいるので、焦らず気長に探しましょう。
食事のみのパパを探すポイントとして、ジャンル別の「お茶」「食事」から探すと比較的食事のみでもOKなパパを探せます。

ペイターズについてのQ&A

では、ペイターズ(paters)のついてよくある質問にお答えしていきます。

ペイターズにはサクラはいる?

ペイターズには、サクラは存在しません。
なぜなら、サクラはポイント課金制のマッチングアプリで課金させるために雇われていますが、ペイターズは定額制なのでサクラを雇うメリットがないからです。

なお、ペイターズはサクラゼロ宣言をしています。

ペイターズでは晒しはある?

残念ながら、ペイターズに限らずマッチングアプリでは、晒しに遭う可能性はゼロではありません。

しかし、相手を不快にせず常識の範囲内で利用していれば晒しに遭うことはほぼありません。

ペイターズは退会後すぐに再登録できる?

ペイターズは、一度退会すると7日間は再登録できません。
そして、再登録しても過去のアカウント情報は引き継がれません。

また、強制退会を受けた会員は再登録不可です。

ペイターズ使い方についてのまとめ

今回は、ペイターズ(paters)の使い方について紹介しました。

ペイターズ使い方まとめ

簡単に登録できる
女性は無料で使える
男性は、女性と出会うためには有料会員になる必要がある
すぐに出会える機能がある
パパ活に便利な機能が豊富
身バレ、パパ活バレがしにくい
トラブルを未然に防ぐことができる

ペイターズは、安全対策もしっかりしているのでパパ活初心者でも安心して使えるパパ活専門アプリです。

そして、今回紹介した機能を使いこなすことで、好みの異性を探すことができ素敵な相手と出会えます。

ペイターズを利用するこで、楽しいパパ活ライフが待っています♪

\ 無料登録だけで相手のプロフィールが見れる /

コメント

コメントする

目次