大金が稼げる風俗業界。

近年は収入が少なくなる人も多く、副業がてら始める人も増えてきています。

中でも人気なのはライブチャット業界です。

自宅にいながら副業ができることから、 身バレを気にする人が多く利用しています。 

ライブチャットの一つチャットピアはどのような内容なのか。

特徴や登録方法などを紹介します。

チャットピアはどんなサイト?

チャットピアとは、人妻・熟女専門のライブチャットの事です。

20代~70代までと幅広い年代が活躍しており、日本最大級のマダム系サイトといえるでしょう。

2003年に運営を開始し、 在籍稼働女性数は5万人を超えています。 

2009年に運営会社が変わりましたが、実績と信用のあるサイトです。

稼ぎ方も幅広く、1日2時間のチャットを週2~3日行う人もいれば、

1日8時間のチャットを週5日行う人もいます。チャット以外にも、

私物の販売や視聴者から贈り物を貰ったりなど、自由な稼ぎができるライブチャットになります。

チャットレディ初心者でも大丈夫?

チャットピアでは、チャットレディ初心者のために様々なサポートを実施しています。

分からないことはメールで教えてくれるのはもちろん、WEBカメラの購入代金を一部負担したり、

仕事内容が分からない人のために体験入会できたりなど、

 初心者でも負担が少なく始められるのです。 

初心者へのサポートが豊富なことから、チャットピアに登録する人の多くは

チャットレディ初心者です。稼ぐためには努力も必要ですが、

誰でも気軽にチャットレディを始められます。

他にも、ノルマや顔出しの強制もありません。稼げなくてもペナルティは一切なく、

安心してチャットレディに挑戦できるでしょう。

チャットピアの特徴

チャットピアが人気の理由を紹介します。

他のライブチhttps://ap.chatpia.jp/flax/fss/19648/pn_Regist.htmlャットと迷っている人は、特徴を比較してみてください。

26歳以上から利用できるマダム系ライブチャット

チャットピアの最大の特徴ともいえるのは、登録可能年齢が26歳以上からということです。

最大70代までのチャットレディもおり、広く募集をしています。

一般的なライブチャットは、18~24歳くらいまでの女性がほとんどです。

25歳以上の女性も登録してはいますが若い子に人気が集まりやすく、

正直な話、30代以降は稼ぎにくいのが問題といえるでしょう。

ですが、チャットピアなら年齢を気にする必要はありません。

 30代でも十分に若く、多くの視聴者を集め稼ぐことができます。 

 

「仕事に慣れ時間的余裕ができた」「結婚し刺激が欲しくなった」など、

チャットピアなら年齢を気にせずいつでも始められるのです。

ちなみに、運営会社である「株式会社リアズ」は、姉妹サイトとして

「エンジェルライブ」も運営しています。そちらのサイトでは18歳から登録できますので、

26歳未満の人はエンジェルライブに応募してください。

私物が売れる「ピアモール」

チャットピアでは、チャットで稼ぐだけではなく、私物を売ることもできます。

チャット時に着ていた下着や服、愛用の歯ブラシや大人の玩具など様々な私物を販売可能であり、

視聴者に購入してもらうことで、チャット料にプラスして稼ぐことができるのです。

いわゆる「ブルセラショップ」と同じであり、新品よりも使用した商品の方が人気があります。

 その日履いた下着をそのまま出品するだけでも、十分な稼ぎになりえるでしょう。 

また、視聴者からプレゼントが贈られる「奥様ギフト」もあります。

チャットで使ってもらいたい大人のおもちゃやコスプレ・下着が多いですが、

ブランド物のアクセサリーや時計が贈られてくることもあるほどです。

他にも、アルコール、香水、食品、飲料水など、ギフトの種類は500品目以上あります。

もちろん、人気にならないと贈り物は貰えませんが、固定の視聴者が増えるほど、

副収入が加速的に増えていくでしょう。

イベントが豊富で利用者が集中しやすい

チャットピアでは、サイト内イベントを数多く実施しています。

バレンタインイベントやホワイトデーイベントといった季節ごとのイベントはもちろん、

割引イベントや企画イベントなど、ほぼ毎週、何かしらのイベントが行われているのです。

イベントは、普段とは違ったお得感があります。割引で嬉しいのはもちろん、

コスプレや企画イベントは、その時しか楽しめません。視聴者が集まりやすくなるだけではなく、

財布の紐もゆるくなり、ピアモールや奥様ギフトも普段より利用してくれるでしょう。

 イベントを上手く使うことで、視聴者を増やし、固定客を獲得しやすくなります。 

スマートフォンからもチャットできる

チャットピアでは、スマートフォンからもチャットできます。

ライブチャットを始めるためにわざわざパソコンを購入する必要はなく、

すでにあるスマートフォンを使ってチャットができるのです。

もちろん、機種が古いとチャットはできませんが、

比較的新しいスマートフォンならほとんどが対応しています。

ライブチャットを始める人の中には、旦那や家族に隠れてチャットする人もいるでしょう。

スマートフォンからなら、いつどのタイミングでも、

 バレる危険が少なくライブチャットができます。 

1日体験もできる

チャットピアでは、初心者のための1日体験プランも実施しています。

その名の通り1日だけチャットピアに登録されるプランであり、

実際に始めた際の様子を体感することができるのです。

チャット内容も決まりはありません。実際に登録した時と同じで、自由にチャットしてください。

 1日体験だと分かれば、視聴者も優しく接してくれます。 

もし、チャットピアが気に入れば改めて正式に登録しても良いですし、

合わなければそのまま辞めることも可能です。

チャットピアの使いやすさを確認するだけではなく、

「チャットレディとはどのようなものなのか」を知るために利用しても良いでしょう。

ノンアダルトでもチャット可能

アダルト系がダメな人は、ノンアダルトのチャットでも大丈夫です。

チャット内容に決まりはありませんので 、健全な内容でも稼ぐことはできます。 

チャットピアを利用する視聴者は、アダルトだけが目的ではありません。

年上の女性に癒されたい、甘えたい人も大勢います。

話術があればノンアダルトでも十分視聴者は集まりますし、話すのが苦手でも、

初々しさや真摯な様子を前面に出すことで視聴者を集めることはできるでしょう。

ノンアダルトでチャットするのなら、メールでそのことを伝えておくと良いです。

とはいえ、基本的にはアダルト系の方が人が集まりやすく稼ぐことができます。

折角のアダルト系ライブチャットですので、可能ならアダルトな内容に挑戦してみてください。

チャットピアの報酬

チャットピアを利用するとどの程度稼げるのか?チャットピアの報酬について紹介します。

報酬の仕組み

チャットピアでは、「2SHOTチャット」と「パーティーチャット」の2種類でチャットが行えます。

・2SHOTチャット:チャットレディ1人に対して、視聴者1人。1対1でのチャット
・パーティーチャット:チャットレディ1人に対して、視聴者多数。1対複数でのチャット

チャットを始める際は、主にどちらでチャットをしていくか決めておいてください。

基本的には、2SHOTチャットの方が報酬が高めに設定されています。

1人の視聴者が独占できるのですから当然といえるでしょう。

 

ですが、視聴者が多いのならパーティーチャットの方が稼げます。

1人あたりの報酬は2SHOTチャットに劣りますが、 パーティーチャットでは 視聴する全ての視聴者から報酬がもらえる からです。

 

仮に2SHOTチャットを1分150円に、パーティーチャットを1分100円にしたとします。

視聴者が1人だけだと100円のグループチャットでも、視聴者2人なら200円となり、

2SHOTチャットよりも稼げるというわけです。

一度に視聴する人が増えるほど、それに伴い報酬も加算されていくでしょう。

 

それぞれメリット・デメリットがあり、どちら良いと言うわけではありませんので、

自分に合った方で稼いでください。

金額

視聴者が消費した金額に応じて報酬が支払われます。

チャットピアでは50%スタートで専属契約の女性は最大55%まで上昇します。

仮に報酬率が50%の場合、視聴者が150円消費したら、75円がチャットレディの取り分です。

 

報酬は1分ごとに発生し、1時間(60分)チャットをすれば4,500円の報酬になります。

(1分150円×60分×料率50%=4,500円)

さらに、パーティーチャットなら人数分の報酬となり、視聴者が3人いれば9,000円になるわけです。

(1分100円×60分×料率50%×3=9,000円)

1時間に約5,000円以上を稼げると考えれば、副業としては十分といえるでしょう。

チャットピアの使い方

チャットピアに登録して、使うまでの手順を紹介します。

必要な物

登録に必要な物や配信に必要な物を紹介します。

色々ありますが、登録に必要な「顔写真付身分証明書」以外は、事務所でレンタル可能です。

用意が面倒・大変なようなら、通勤チャットも検討してみましょう。

顔写真付身分証明書

チャットピアの登録には、顔写真の付いた身分証明書が必要です。

免許証やパスポート、マイナンバーカードを用意しましょう。

顔写真の無い健康保険証では登録ができませんので注意してください。

主な顔写真付身分証明書
運転免許証
学生証
パスポート
社員証
マイナンバーカード(住民基本台帳カード)
外国人登録証明書 (外国籍の方で有効期限内のもの)

パソコン・スマートフォン

当然ですが、チャットにはパソコンかスマートフォンが必要です。

どちらも一定以上の性能は必要ですが、あまりにも古すぎでなければ問題はありません。

また、パソコンはノートパソコンでも大丈夫です。用意しやすい方を準備してください。

スマートフォンを使う場合には、チャット専用アプリをインストールしておきましょう。

パソコンの主な性能
OS:Windows 8.1 / 10 , macOS 10.12 Sierra 以上
ブラウザ:Google Chrome (最新版) Firefox (最新版)  ※32ビット版のブラウザは動作環境外です , Safari(最新版)
解像度:1024 × 768 ~
メモリー:4GB以上
CPU:Core i5-6200U同等以上
回線速度:上り/下り10Mbps以上
スマートフォンの主な性能
iPhone/iOS12.4以上
Android/Android7.0以上

WEBカメラ

チャットをするためには、WEBカメラも必要です。

より鮮明に映った方が動画映えも良く、視聴者が集まりやすくなります。

ただ、安い物ではありませんので予算と相談しながら選んでください。

また、パソコンによってはカメラ内蔵の機種もあります。

スマートフォンなら標準で搭載していますので、機種によっては必要ありません。

ただ、外付けのカメラの方が基本的には性能が良いですので、

本格的に始めるなら、WEBカメラの準備も視野に入れておきましょう。

マイク

マイクがあると、チャットが盛り上がります。

キーボードを使ったタイピングもできますが、視聴者の多くは生の声を聞きたがっているからです。

アダルト系のチャットなら喘ぎ声が有るか無いかで、大きく変わるといえるでしょう。

また、マイクの方がチャットは簡単です。よっぽどタイピングに慣れていないと、

満足にチャットが続きません。返信が遅いと視聴者は飽きてしまい、すぐに離れてしまいます。

よっぽどの理由がないなら、 マイクを用意して声でチャットができるようにしてください。 

マイクの種類は、ヘッドフォンと一体化の種類がおすすめです。

相手の声を聴きやすく、自分も話しやすくなります。

音漏れの心配もありませんので、使いやすそうな種類を探してみてください。

ネット環境

チャットを始める前に、通信状況を確認してください。

回線が遅いとチャットを思うように使えません。問題なく使うためにも、

上り/下り共に10Mbps以上は必要です。

また、無線LANよりも有線LANを使いましょう。有線LANの方が、

通信速度が速くチャットが途切れる心配がないからです。

スマートフォンの場合は、通信環境の良い場所でチャットを行ってください。

化粧品

当然ですが、視聴者は美人に集まります。視聴者を増やして稼ぐためにも、化粧は必要です。

服装やアクセサリーなどもしっかり選んで、より美しく仕上げてください。

スーツやチャイナ服など、コスプレ衣装も人気があります。

自分に合うようなら、サプライズ用に用意しておくのも良いでしょう。

また、化粧は身バレ防止にも役立ちます。万が一、知り合いや家族に見られたとしても、

カツラや衣装を揃えて変装しておけば、バレる心配はありません。

 たかだかチャットレディと思わずに、しっかり身だしなみを整えてください。 

周辺機器

他にも、映りをよくするためのライトや、ブレがなく撮れるスマホスタンドなど、

チャットを快適にするための道具は色々あります。

運営に相談したり、実際に始めてみたりして、チャットレディに必要な物を揃えていきましょう。

 

登録手順

チャットレディへの登録は、チャットピアの運営サイトから応募できます。

下部にあるサイトマップの中から女性出演者募集の項目を選んで、

仮登録ページへ移動してください。

移動したら、ページの指示に従い、氏名・生年月日・パスワード・メールアドレスをそれぞれ入力します。

また、本人確認書類の提出もありますので、一緒に添付しましょう。

登録情報を送信したら、仮登録は終了です。

登録したメールアドレスに折り返しメールが着ていますので確認してください。

そして、記載されたURLからアクセスし、チャットピアにログインをすれば登録は完了になります。

後は、プロフィールの入力と配信の準備をしたら、チャットの開始です。

登録手順の流れ
①チャットピアの女性出演者募集ページにアクセスする(登録ページにアクセスする)
②指示に従い、必要事項を入力と本人確認書類の提出の提出を行う
③折り返しメールを確認し、サイトにログインする

チャットピアの退会手順

チャットピアは退会も簡単に行えます。

退会をする際は、サポート宛に退会の意思をメールするだけですぐに対応してくれるでしょう。

通勤チャットをしているのなら、スタッフに直接相談しても良いです。

 退会費用も一切かかりません。 退会するための条件もありませんので、

辞めたくなったら気軽に連絡をしてください。

チャットレディを始める前の注意点

最後に、ちょっとした注意点も紹介します。

意外と忘れがちですので注意してください。

身バレに注意

チャット中は身バレに注意してください。

うっかりバレてしまうと、友人関係や社内評判、家庭環境が悪くなります。

場合によっては離婚の恐れもありますので、注意してください。

また、住所がバレることでストーカー被害にも遭います。

身バレを脅迫される事もありますので、身バレを気にしない人も軽々しく考えてはいけません。

氏名や住所が分かる物はもちろん、個数が少ない限定品や特徴的な物は置かないようにします。

他にも、住所が特定されないよう、窓の外は映さないようにしてください。

 言動にも気を付け、安全にチャットレディを続けましょう。 

稼いだら確定申告をすること

稼ぎが多い場合は、確定申告も必要になります。

チャットレディは収入が多くなりやすく、一般的なバイトよりも簡単に稼げてしまうからです。

 副業だからといって、納税しないわけにはいきません。 

また、扶養家族に入っている人は、扶養家族の枠組みから外れることもあります。

月収50~100万円も夢ではないチャットレディでは、

扶養家族の範囲である「年収103万円以上」の枠組みを軽く超えてしまいます。

扶養家族から外れて家族にバレることもありますので、

場合によっては稼ぎ過ぎに注意してください。

チャットピアの使い方まとめ

チャットピアは、実績と信用のあるライブチャットです。

年齢によるデメリットも少なく、比較的稼ぎやすいライブチャットといえるでしょう。

チャットレディ初心者でも利用しやすいサービスが整っているほか、

自宅にいながら簡単に登録し始められます。

機材が無くても通勤希望をすれば準備も必要ありません。

1日体験のプランもありますので、迷っている人は試しに登録してみてはどうでしょうか?

そして、自分に合っていると思ったら、ぜひ続けてみてください。